アイキャッチを作らねば

ブログって、細部まで準備してから始める人もいるかもしれないけれど、そうじゃない人も多いですよね。

アイキャッチ画像が無いと「NO IMAGE」と表示されてしまう問題。

雑記ブログなのに、わざわざアイキャッチ作るなんて・・・ と最初は思っていましたが、

だんだん、こんな感じ↓になっていきまして、

私にスキルがなく、画像そのものの削除ができませんでした。

そして、canva、ぱくたそ、Unsplash(アンスプラッシュ)など見て回り、画像を考えたのですが、

「私もこんな写真撮りたいなあ」とか、

「これ使いたいけれど有料なんだ」とか、

目的と違う方向に興味が引っ張られるので大変でした。

とりあえず写真を載せたけれど、「自分でも自由に作りたい!」と、ワコムのペンタブレットを買ってしまいました。

腕が痛くてPCも左手で打っている状態なのに、大丈夫か?

有料の画像を購入したほうが早いのでは?

と思いましたが、楽しいなら良いかな。

それに、利き腕じゃない方も使えるようにしておくのは、生活を守ることになるからリハビリだと思ってます。

ブログ作りも、一歩ずつ前に進んでいるような気がします。

目次